2008年02月28日

病院から香典1万円を頂きました。

解剖が終了した時、病院から香典として1万円を頂きました。
父の死をムダには、したくなかったので
今後の医療の為にと
お役に立てれるのなら・・・。
まだまだ若い、お医者さんが、たくさんいます。
父の担当の医師達も三人とも30代です。
いろいろありましたが
若いながら苦労して頑張ってくれたと思います。
手術した担当の先生方、二人は、二人共、
他の県に転院されたので
その後を引き継いで、よくやってくれたと思います。
父の場合は、病状が悪化していて
素人目の私にでも、ハッキリと癌が目に見えていたので
そう長くは、生きられないと思っては、いましたが
こんなに早く亡くなると思っても見ませんでした。
手術した日が去年の誕生日でした。
亡くなったのが、誕生日の前の日・・・。
これも、何か、運命を感じます。
だけど父は、本当に頑張りました。
先生方も、解剖して、本当に父の生命力には
驚かされた事と思います。
だけど、その父の生きたいと願う気持ちが
まだ鮮明に、覚えているので
父が、まだ、私達、家族のそばにいるように思われます。
どことなく感覚で、あっ・・・。いるなぁーと
暖かい気持ちと寂しい気持ちが入り混じっていて・・・。
だけど49日までは、家族の元にいると聞きました。
この間だけども、そばに、いさせてあげたいと思います。
だって、大好きな、お父ちゃんだから・・・。
ありがとう!!お父ちゃん・・・。

★ランキング参加しています♪★
   ↓    ↓
ランキングジャパン

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(★病院での出来事★)の記事画像
父が東北農政局土地改良事業営農推進功労者として表彰されました
治らない人は、ほったらかしなのかな・・・?
同じカテゴリー(★病院での出来事★)の記事
 父と同じ病気の人達・・・。 (2008-02-19 22:58)
 母が看護婦さんに言われた事・・・。 (2008-02-05 22:13)
 父が東北農政局土地改良事業営農推進功労者として表彰されました (2007-12-28 23:49)
 22日と23日は病院に付き添いで泊まっていました。 (2007-12-26 00:44)
 治らない人は、ほったらかしなのかな・・・? (2007-12-17 00:16)
 末期がんの患者は、もおー治る見込みがないのかな・・・。 (2007-12-10 00:56)

この記事へのコメント
亡くなられたのですね。お父様。

お若いので、つらかっただろうと思います。


私の両親が亡くなったとき、お棺にテレホンカードを入れました。

「電話してね」と。

亡くなって、49日が過ぎた頃、自宅に私が一人でいると無言電話がかかって来ました。

数回、続いたものです。

初めは気持ち悪かったのですが、「あ、おとうちゃんかも。。。」と思ってしまいました。
不思議なことに、百日をすぎたらそれがぴたりとかかってこなくなったのですよ。

天国に行く途中にしかカード電話がなかったらしい。

それからは、夢で会っています。
なぜかいつも後ろ姿ですが。
7年たった今でも、実家に電話をすれば出てくれる気がします。

でも、そんな風に思えるようになるにはずいぶん時間がかかりました。

残された者の心のケアは、あまり日本ではされていませんしね。

頑張らないで、悲しいときは思いっきり泣いた方がいいですよ。
声を上げてね。
泣けないと、長い間苦しいです。
心がふさがってしまうから。

お父様、きっといまも近くにいると思います。
すてきな、ご立派なお父様でしたね。
Posted by リリィ at 2008年02月29日 00:55
コメントありがとうございました。
父は、近くにいるそうです。
一番下の弟夫婦は、父から「おう!!」と声をかけられたそうです。
それに農家の仕事が気になったのか
ビニールハウスの中で
父の青い帽子と農作業の時、
来ていた作業服を着ていて
仕事している感じに見えたそうです。
全然、怖くはなくて
暖かい感じだった・・・。
私も見たかったので
ビニールハウスに行き、父に話しかけています。
私は全然、霊感ないのですが
ピシッ!!パシッ!!というラップ音は
よく聞きます。勘違いかもしれないけど・・・。
だけど、父は、確かに、そばにいる気がします。
子供達が「爺ちゃんーーー」と
言うので、子供には分かるみたいです。
空に向かって話しかけています。
いいなぁーーーー見えるのかなーーー。
私、思いっきり病院で泣きましたぁーーーー。
その時は、周りに子供達しか、いなくて・・・。
「おばちゃん、どぉーしたのぉー」なんて笑われましたが・・・。
隣の病室の人にも聞こえたかも・・・。
思い出すと、やっぱり泣きます・・・。
子供ですねぇ・・・。今は大好きな
お父ちゃんの写真を私達の部屋に飾っています。
Posted by ちいまま at 2008年03月01日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院から香典1万円を頂きました。
    コメント(2)