2008年02月25日

父の通夜と葬儀・納骨が無事に終わりました。

父の通夜が、父の誕生日2/22(金)でした。
ケーキと大好きな焼酎の大五郎を添えました。
昨日が、火葬と告別式でした。
私の家は親戚が多いのですが
火葬には、たくさんの人達が来てくれて
父も、きっと喜んでくれたに違いないです。
告別式は、父の友人が弔文を呼んでいたら
急に、雨が降ってきて驚きました。
珍しく、この時期に雷までなって・・・。
えっーーー。雨ーーーー。と思ったのですが
告別式が終わる頃には雨があがったのです。
きっと父は友人の弔文を聞いて泣いたのでしょう・・・。
友人も父と同世代の人ですが・・・。
45年も付き合って来たので・・・。
すぐ近所の人だったので・・・。
本当に泣けてきました・・・。
父も、それを聞いたのでしょう・・・。
雨で知らせたのでしょう!!
弟が喪主でした。やっぱり泣きました・・・。
覚悟はしていましたが・・・。
父がなくなる前の日は危なくて
病院に行きましたが、落ち着いたので
当日は大丈夫だろうと本当に思っていました。
それなので私達も、まさか、亡くなるとは
本当に思ってもみなかったので・・・。
やっぱり悲しいです。
だけど解剖してもらい父は肺がんにもなっていたので
相当な苦しみだったと思います。
私達、家族に「みんなに頑張ったね・・・」と言われましたが
本当に頑張ったのは父だと言いました。
こんなになるまで頑張ってくれて・・・。
後は、天国で、私達を見ていて欲しいです。
私が亡くなる前には迎えに来て欲しいです。
今度、生まれる時も、お父ちゃんの子供になりたい・・・。
本当に、ありがとうの感謝の気持ちで一杯です。

お父ちゃん!!ありがとう!!

★ランキング参加しています♪★
   ↓    ↓
ランキングジャパン

人気ブログランキングへ






Posted by ちいまま at 00:17│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の通夜と葬儀・納骨が無事に終わりました。
    コメント(0)