2008年01月11日

首の周りに出来た癌について・・・。

右の首(耳の下)に出来た癌が・・・。
5~6個あったのですが・・・。
どれも水泡が盛り上がって破れ、溶岩が盛り上がったみたいになっています。
クレーターみたいというか海岸にある
ふじつぼみたいな感じ・・・。
今日は、ガーゼがずれていて、血が垂れていました。
パジャマも血が、にじみ・・・。
ちょっと鉄分臭い匂いがしていました。
今日は子供達の診察があって病院に来たのですが
ナースコールがベットの上にあって
父には届かない場所に、おいてありました。
痰が、からんで苦しかったらしくて
ベットを足でガンガン叩いて看護婦さんを呼んでいました。
丁度、私が、そこに来たので・・・。
あわててナースコール押しました。
だけど、同じ部屋にいる隣の人のところに
ナースの方がいたのだけど
自分の担当では、ないので・・・。
何か、知らないふりなのかなー。
何だか、ちょっとです。
パジャマも血がついて汚れていたので取り替えてもらいましたが
どうも言わないと取替えないで、そのままになっている感じがして
何だかなぁーと思ってしまいます。
それに子供達も今日は、少し、うるさかったので・・・。
来たばっかりだったけど・・・。
「小さい子供さん大変ですね。大丈夫ですから、帰ってもいいですよ。」
親切で言ってくれたのか、それとも
小さい子供がいると他の人の迷惑になるから
早く帰ってくださいと言っているのか・・・。
せっかく孫を連れて来ても、そう言われると・・・きずらくなるけど
父も孫の顔、みたいらしく、そう言われた時にベットをけとばしていました。
怒ったのでしょうね・・・きっと・・・。
父は、しゃべれないから・・・態度で表しています。
今日は母が朝、早く家に帰ったので・・・。
誰も、いなかった分、相当イライラしていたのかなーという感じでした。
今日は、弟が夜に病院に泊まるとの事でした。

★ランキング参加しています♪★
   ↓    ↓
ランキングジャパン

人気ブログランキングへ

★無料で差し上げています★







同じカテゴリー(★今日の父の様子★)の記事画像
気道切開の手術。無事に終了しました!!一応、安心!!
同じカテゴリー(★今日の父の様子★)の記事
 血圧が下がり始めています。 (2008-02-16 21:15)
 顔が、だんだん浮腫んできたようです。 (2008-02-11 00:06)
 付き添い大丈夫ですと言われても不安が・・・。 (2008-02-01 00:37)
 父が孫に学習机を買ってあげたいと・・・。 (2008-01-24 01:01)
 微熱が続いています。音楽療法で良い方法があればいいのですが。 (2008-01-19 02:04)
 昨日弱い地震があって少しビックリ!!それは・・・。 (2008-01-14 23:42)

この記事へのコメント
お父さん、話が出来ないのはすごく悔しいでしょうね…それにしても看護の本当のあり方ってどうなんでしょう。看護師や医者にとっては何人もいる患者の一人でも、家族にとってはかけがえのない父親。一つ一つの言葉や行動に、怒りや有難さを感じるのは当たり前だと思うけど、本当に自分の家族だったらという気持ちで接してもらえたらこんなにうれしいことはないんだろうなと思います。でも、やっぱりそこまでしてくれる看護や医療は少ないのかもしれないです。残念だけど、今はお父さんの気持ちが少しでも安らげますように…家族の気持ちが一番ですよね。大変だけど、今は踏ん張って。応援してます。
Posted by kuu at 2008年01月11日 19:28
非常に良い情報のおかげで非常に貴重されるがんの首にメイドに。今ではほとんどされ、現在は、容易に乳がんからの救済を得ることができる大容量と乳がんとの非常に良いことのような問題に直面している。
Posted by ザジテン  at 2011年05月20日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首の周りに出来た癌について・・・。
    コメント(2)