2007年12月21日

気道切開の手術。無事に終了しました!!一応、安心!!

気道切開の手術。無事に終了しました!!一応、安心!!

手術は無事に終了しました。
一応、安定している状態です。
でも、やはり痰は、からむので・・・。
そこは要注意して経過観察しなくては、なりません。
父も少し安心したようです。
今日も親戚の人達とか、弟夫婦も来てくれて
感謝です・・・。
義理の、お父さんは、大好きなパチンコへ行きましたが・・・。
こんな手術の日に行かなくてもいいのに・・・。
全く、腰が痛いとか言って、整形外科に通っているのに・・・。
ちょっと無神経ですよね・・・。
うちの親戚の人達も、ちょっとムッとしていました。
まっ。好きなのだか、そんなの関係ない・・・。
私は、父が良くなってくれさえすれば
それでいいのだから・・・。
しかしながら個室の料金は1日で12,000円です。
四人部屋から個室に移動させられたので
料金は、かからないのだろうなーと思ったら
かかるらしい・・・。一言、個室料金の説明があっても
いいのに・・・。何も説明がなかった・・・。
私は気になって、料金がかかるのか病棟事務の人に聞いてみて
初めて、分かったので・・・。
少し良い状態になったら
また四人部屋に移動してもらうように手配してもらいました。
何を隠そう・・・。
私も、随分前ですが・・・東京の大手、某総合病院の外科の病棟事務を
していたのであります・・・。病院の内部事情にも相当、詳しいです。
しかしながら・・・本当に自分から見て、この先生は優れているなぁーと
感じられる先生の少ない事・・・。
大半が親がドクターとか跡取りが多いので
お坊ちゃま系や、お嬢様系が多いです・・・。
なので、どっちかというと、なよなよ系か
いいなり系が多いかな・・・。
マニュアル先生が多いです・・・。
へたすると看護士や事務の子に、
決まったマニュアル見せられて、薬は、これかな・・・。
なーんて感じの先生も、おります。
だけど勉強熱心な先生は10人中3人位・・・。
日々の仕事に、追われて、勉強出来ない・・・。
ちょっと、可哀想な気もしますが・・・。
小児科や産婦人科の先生は、苦労していると思います。
もっと、もっと人数が増えれば、いいのですが・・・。
だけど医者は、やっぱりモテます・・・。
給料がいいように見えますが・・・・。
開業医でない限り・・・そんなに良いとは言えません。
学会の費用や、参考書の費用や、上司に付き合うゴルフコンペ代や
いろいろ出費も多いので・・・。
特に大学で働いている先生は、給料は良くないです・・・。
なので外で、当直などしてバイトしています。
当直の1泊のバイト代は、普通で8~9万位です。
月に4~5回すると、いいバイト代になりますね。
ずっーと前の彼氏が外科の先生でした。

ちなみに仙台の宮城県立こども病院にいるスタッフの先生は
みーんな良い先生です・・・。
考え方が、やっぱり違います・・・。

余談でした・・・。

でも父も、無事に終わって本当に良かったです。

★ランキング参加しています♪★
   ↓    ↓
ランキングジャパン

人気ブログランキングへ

★無料で差し上げています★







同じカテゴリー(★今日の父の様子★)の記事
 血圧が下がり始めています。 (2008-02-16 21:15)
 顔が、だんだん浮腫んできたようです。 (2008-02-11 00:06)
 付き添い大丈夫ですと言われても不安が・・・。 (2008-02-01 00:37)
 父が孫に学習机を買ってあげたいと・・・。 (2008-01-24 01:01)
 微熱が続いています。音楽療法で良い方法があればいいのですが。 (2008-01-19 02:04)
 昨日弱い地震があって少しビックリ!!それは・・・。 (2008-01-14 23:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気道切開の手術。無事に終了しました!!一応、安心!!
    コメント(0)